2025年最後のブログは、シーズ創業35周年記念祝賀会の様子をお伝えします。
少し前のことになります。(前3名のスルーパスを受けて)

日程:12月12日(金)
場所:ホテルロイヤルクラシック⼤阪
宴会場 スカイバンケット瑠璃
会場は新歌舞伎座の「顔」を受け継いだ、唯一無二の建築です。
「Another Osaka」
ベタじゃ無い、大阪の魅力を集めた動画でも紹介しました。
その時は、まさか中に入ることになるとは思っていませんでした。
外観も派手ですが、内装も訪日客が好みそうなゴージャスな仕上げです。
宴会場は最上階にあり、難波の夜景を眺めながら特別なひとときを過ごせます。
実行委員が企画したユニークなプログラムに沿って、社員15名でお祝いをしました。
私たちムービーチームは、以下の映像コンテンツを制作しました。
・シーズ35年間の歴史動画
・思い出の写真を振り返るスライドショー
・クライアント関係者の皆様から寄せられた祝辞
一夜限りの上映ですが、歴史動画はチーム全員で力を合わせて制作しました。
シーズは1990年10月1日に、谷町六丁目で誕生。
バブル崩壊と同時にスタートしたので「失われた30年」とピタリと重なります。
私自身は2008年入社なので、半分以上は初めて知ることと人ばかりでした。
未知の時代も含めて代表的な仕事と、取り組んだ事業をひたすら集めました。
35年間を7つの期に分けて、コンセプトを設定。

1990ー1994【 創業期 】
小さなことからコツコツと
1995ー1999【 WEB黎明期 】
インターネットことはじめ
2000ー2004【 新世紀 】
広告からブランディングへ
2005ー2009【 事業拡大期 】
風呂敷を広げて畳む
2010ー2014【 広報の時代 】
売るよりも共感をつくる
2015ー2019【 インバウンド/自治体 】
時代の半歩先へ
2020ー2024【 アフターコロナ 】
原点回帰〜新たなクリエイティブ
振り返るとシーズの歴史は、変化の連続でした。
おそらくそれが長く続けてこれた理由ではないかと。
クライアントの皆様に支えられて、努力が運良く結果につながったこと。
分かったことは、未知のことにも真摯に取り組めば、いずれは専門分野にできるということ。
2025〜 35周年の先へ

まだ続くかどうかは、これからも変わり続ける時代に対応できるかどうかでしょうか。
当時のできごとや、流行を思い出すコンテンツにもなっています。
もし見たいと言っていただける方がいたら、担当者にお気軽に仰ってください。
それにしても自分自身は縁もゆかりもない、かつて東京事務所があったビルに行き想いを馳せるとは、
人生は分かりませんね。

クライアントの皆様、関係者の皆様
本年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良い年をお迎えください。





