少し前の話になりますが、祇園祭りの前祭(さきまつり)に行ってきました。
巡行を見たかったですが、そもそも平日で無理です(ノд-。)

テレビでばっちりチェックしたので満足しました!

わたしのオススメ舁山は蟷螂山です。
全山鉾の中で唯一のからくり仕掛けの「大かまきり」
上に乗っているカマキリが動くのがカッコイイ(o^-^o)///

例年、けっこう長時間滞在しているのですが、
今年の暑さは異常で早々と撤退してしまいました、、、

こんな日はウナギを食べてスタミナをつけようかなと(・-・*)
大阪の老舗うなぎ店「魚伊」に行きました。

これでなんと2,900円!!!高い!でもすごい旨い!
今までの人生で一番おいしいうな重でした(@⌒ο⌒@)b

上を頼みましたが、特上(4,200円)を頼んでる人がチラホラ。。。
ここはバブルやな~~~~~(= ̄∇ ̄=)

財布に余裕があれば、また行きたいです\(^▽^)/