酒好きの私は先日難波で開催された、

クラフトビールのイベント「CRAFT BEER LIVE」に参戦しました。

関西を拠点にする34のブルワリーが集合し、130種類以上のビールが楽しめます。

おだやかな天気の日曜昼間に、大勢の人たちと乾杯しました。

パンフレットには苦味やフルーティなど味の分布表もあって

銘柄の知識ががなくてもおいしくいただけます。

最近は京都のブルワリーが熱く、

地元のわさびや日本酒を使ったビールなど、斬新なビールもありましたよ。

盛りだくさんのライブ生演奏もあってテンションアップ!

西城秀樹さんのYOUNG MANが流れたら、

みんな「Y〜MCA」踊ってしまいます。

海外の参加者も多く、

お酒を通じて、国を超えたピースフルなイベントでした!