先日、出張で札幌へ。

先方に朝イチに伺わなければならなかったので前日入り。初札幌だったのでぶらっと散歩してきました。

お寿司ー。

すすきのって漢字だと薄野なんですね。ニッカ看板と新しくできた新名所COCONO SUSUKINO

ジンギスカン、臭みなくておいしかったです

夜にちょっと小樽まで行ってみました。ちょうど「小樽雪あかりの路」というスノーキャンドルで街を装飾するイベントをしていました。

雪の中走る市電

取材後お昼に食べたスープカレー

雪のさっぽろテレビ塔

北大のキャンパスって札幌駅から近いんですね

キャンパス内を歩いていたら、急に雪が強くなってきて一瞬迷子。冬の北大は遭難するというのは本当なんですね……。

クラーク先生