川口春奈さんが出演している可愛いらしいCM

「ビビビビ!台湾!さあ、好奇心の旅へ。」

ビビビビは「美景」「美食」「美人」「美質」の美からきているそう。

台湾に行きたくなってしまいますよね..

 

そんなわけで先月、台湾に行ってきました。

15年くらい前に1度行ったことがあったものの

あのころより随分新しいものも増えて、

元気がある街や人にエネルギーをもらいました。

 

言語や文化の違いにオロオロしてしまうけど

親切な現地の人たちのおかげであのビビビビなCMのように

とっても楽しめました。笑

 

そのおかえし(!?)に

日本に来てくれている台湾からの観光客には

親切にしていきたいなあと思うのでした。