シルバーウィークも過ぎましたが・・・まだまだ暑い日が続きますね!
そんな中、年末の発表でも少し触れました、橿原方面のプチ旅に行ってまいりました♪

まずは近鉄橿原線で橿原神宮前駅に到着!
この1358号くんは1993年生まれみたいです☆
classの名曲「夏の日の1993(ナインティナインスリ~♪)」
がヒットした大冷夏の年ですね!


観光案内図がずらっと並び、プチ観光地風の橿原神宮前駅前広場(「前」がちょい多すぎ問題)

どこかで良く見慣れたようなサイクリングロードマップが!
しか~し、今日の行程はオール徒歩ですC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

まずは駅前で腹ごしらえ♪
このお店はつけ麺がウリのようですが、今日は初めてまぜそばにしてみました!
激ウマで大満足(*^▽^*)


橿原神宮の境内をひたすら歩きます・・・

だいぶ歩いて畝傍御陵のあたりまで来ました!

初代天皇とされる神武天皇陵です!
歴史とロマンを感じますねぇ。

標識が見えてきた~、八木の街も近い~♪
(「勝手にシンドバッド」風に)

大和八木の駅から徒歩で5分ほどの位置にある八木西口駅。
橿原神宮前の隣の橿原神宮西口駅といい、このあたりは「西口」がつく駅が多いですねぇ。

このあたりまで来ると大和八木駅もすぐ近く!
ゆくゆくはこのあたりのお店も行ってみたいと思います♪