久しぶりに(前回が何年前かわからないくらい久しぶり)ボルダリングに行ってきました。人生において2度目の超初心者です。

 

こういうことは子どもの方が得意でしょうねぇ。

自分はダメダメですが、よじよじ登る子どもや、するする登る上手な人を見るのも楽しいです。

 

 

私が挑戦するのはもちろん初心者グレードのみ。それにしても体幹が全くなっていないことを痛感。。。腕の力もよわよわです。

あ、はい。上手な人は腕の力で登っているのではでないですね。

ジムに飛び交う「あと5kg軽かったらこの壁登れるのに!」

 

 

ボルダリングやっているとお腹引っ込むらしいですよ! 痩せるそうですよ!