この10年くらい野球はあまり観に行っていなかったのですが、昨年あたりからちょいちょいオリックスの試合を観に京セラドームへ行っています。パ・リーグ クライマックスシリーズ優勝の瞬間も京セラにいました。

 

さて、オリックスは、「Bsオリ姫デー」という女性ファンを対象とした企画を毎年開催しています。今年は、6/6・7・8の巨人3連戦と6/9・10・11の横浜3連戦で行われ、私も一応オリ姫ということで行ってきました。

https://www.buffaloes.co.jp/special/orihime2023/

 

今年のテーマは「アイドル」。ファン投票で選ばれた11人の「オリメン」選手たちを”アイドル”に見立てて「キュート」と「クール」の2ユニットが誕生したという設定で、球場周りのディスプレイやグッズを展開。球場内のグッズショップは、人!人!人!の行列でたいへんにぎわっており、わたしは中に入る気を一瞬で失いました(そもそも買う気はなかった)。

 

折りたたむと応援用のハリセンになる

叩きすぎて試合終盤へたってきたハリセン

 

私が行ったのは6日と10日。オリ姫デー期間は2勝4敗という負け越しに終わったのですが、私は勝ち試合の日に当たりました。ついている!オリ姫デー抜きにしても楽しい野球観戦の1日となりました。

観戦のおともにオリレモんチューハイ