先日、友人に誘われて天皇賞(春)に行ってきました。

ルメール騎手が撮りたくて(にわか程度のファンですが)パドックなら撮れるかなと頑張ったのですが、撮れてたのはこれ1枚でした!
いちお優勝したジャスティンパレスです! 笑


 

そして京都競馬場といえば入口天井のステンドグラス。
3頭の白馬の絵で綺麗でした。
(この写真ももうちょっと真下で撮れたらよかったなぁ)

昨年の優勝馬のタイトルホルダーが競走中止となったりでハラハラしたりもしましたが(命に関わる怪我ではなさそうです)、新しくなった京都競馬場は開放感も増してて過ごしやすく、何より現地で見る一体感と迫力は感動するので、またいつか行ってみたいなと思います。