昨年末にコロナ水際対策緩和の朗報が入り、嬉しくて海外旅行の計画を立ちました。

先ず難易度が低いの韓国やタイなどに行ってみようかと思っていた。

2月下旬の気候を考えて、タイのほうが暖かくてちょうど過ごしやすいシーズンでしょう。

それでタイのバンコクを今回の観光先と決定されました^∀^

 

以前海外に行った時は旅行会社のプランを利用しており、あまり手間をかからずに団体ツアーで済ませていました。

今回は初めて、自分で4日3泊のタイ旅行を手配してみました。

 

ビザ申請、出入国の手続き、往復航空券、ホテルの予約、観光スポットの整理、現地アクセスの調べ、移動手段、様々な情報収集…

 

準備事項が多く、手数もかけるし不安もありが、

何年ぶりの海外旅行なのですごくわくわく期待しています♪

自分で計画を立てて海外旅行をした方が楽しい経験がたくさんできました^ ^

 

バンコクで寺院巡り、芸術品みたいな建築

 

華やかすぎる王宮、古代遺跡、仏像

 

賑やかなナイトマーケットでタイのグルメを楽しんだ

 

日本国内で体験できない↓こういうこともw