みなさんインデアンカレーでは何食べます?

そらインデアンカレーやろって話ですけど、私はたいがいインデアンスパゲッティなんですよ。インデアンカレーがかかったスパゲッティ。置いてある店とない店がありますが、シーズから近いクリスタ長堀の店にはあるので迷わずインデアンスパゲッティです。

※記者ハンドブックでは「スパゲティ」表記を推奨されていますが、インデアンカレーは「スパゲッティ」表記なのでそちらにあわせています(何の話)。

長堀店はインデアンスパゲッティを頼む人が多いと感じていて、一度客の半分がインデアンスパゲッティを注文していました。

ゆで置きされたスパゲッティをさっと炒めて、その上にインデアンカレーがかかる。なんかライスより辛さが若干緩和されている気がするのはかかっている量のせいかなんなのか。

 

とそれはさておき、先日インデアンカレーに立ち寄った際、今日はインデアンスパゲッティではなく、前から気になっていたミートソーススパゲッティを注文することにしました。カレー屋でカレーを食べない!

 

ミートソースなんだけど、ちょっとスパイスを感じるスパゲッティでした。これはこれで気になる美味しさ。またいつか食べてみたいと思います。

 

 

阪神百貨店B2の店にはジャンバラヤがある。ジャンバラヤが本来どんな感じなのかがよくわかっていないため、これはジャンバラヤとしてどうなのか判断できない

 

インデアンで思い出しましたが、こないだようやく話題のインド映画「RRR」を観ました。いろいろと凄すぎて圧倒されましたね。上映後に拍手が起こる映画は久しぶりでしたよ、もう上映開始から3か月経っていたのに。