気づいたら、2022もう残りわずかのか。

今年もいい思い出をたくさん作りました~

新しい趣味ができて、それを通して友だちも増えた(^^♪

 

◆休日の過ごし方、その一

マーダーミステリー※・人狼ゲーム・ボードゲームを遊ぶ

 

マーダーミステリーは2018年頃から中国の若年層で大流行となった新感覚体験型ゲームです。

楽しみ方は人それぞれ。推理メインでやりたい人もいれば、演技がしたい人も、キャラクターが好きな人も、ただ雰囲気を味わいたい人もいます。

 

※マーダーミステリーは、とある殺人事件のシナリオの中で、プレイヤーがそれぞれ登場人物を演じながら犯人を捜し当てる新感覚体験型ゲームイベントである。シナリオによるが、一回のプレイ時間は平均で3~4時間と長い。その間に参加者が探り合いながらも協力して事件を解決に導く。何時間もの交流を経て親交を深めるため、中国では懇親会や合コンなどでプレイすることもある。また、中国のマーダーミステリーはより物語に入り込んでもらうために、テーマに合った内装や衣装の貸し出しも行われている。

 

 

◆休日の過ごし方、その二

大人向けレゴを組み立てる

組立の楽しさはもちろんのこと、家のインテリアとしてもすごくいい感じです。

初めて購入したのはゴッホの「星月夜」で、レゴ初心者でちょっと苦戦してしまったw

 

クリスマスプレゼントは新発売の「ハルクバスター」をもらいました!

これの組み立てと完成形を超期待しているんです。

 

 

◆休日の過ごし方、その三

のんびりとする短期旅行に行く

気分転換するために、旦那さんとこういう一泊二日の旅をよく行っています。

 

この前カメラも新しいやつに買い替えて、

これから自分の撮影スキルを磨いてアップしようかと思っていますw

 

 

来年は健康でありますように( ˇωˇ人 )

よいお年を。