今朝のサッカーワールドカップの日本対スペイン戦の勝利はすごかったですね!
朝起きてニュースで映像みましたが2点目は「完全にライン割ってるやん!」と思ってしまいました。
映像判定もそれなりの時間かけたみたいですし1mmはライン上空だったのでしょう。

ボール拾ったのもすごいけど、田中選手が決めたのもすごい。そしてボールインプレーと判断してくれた審判もすごい。
次回のクロアチア戦も楽しみです。

さてブログの本題。先々週に下の子の7歳の七五三お参りに行ってきました。
秋晴れの良い天候に恵まれて良い記念となりました。

だけど7歳の娘は照れがあるのか、僕がカメラのファインダーをのぞくと、
顔を向けてくれなかったり、わざと嫌な顔をします。
3歳のときはそんなことなかったんだけどな~。
親としてはさみしいようなうれしいような子供の成長を感じる日でありました。