シーズのいいところと言えば「場所がいいところ」。周辺には飲食店が多く、食べることには困りません。
そんな数ある飲食店の中で、私が足繁く通うお店をご紹介したいと思います🍝

 

自家製生パスタ専門店 讃岐屋
大阪市中央区南久宝寺町2-1-11

 

ランチメニューは3種類の日替りパスタと週替りパスタに、サラダ・パン・ドリンクが付いたセットです。
メニューには「〇〇香る」「こだわり〇〇」「〇〇直送」などの言葉が付けられ、そのネーミングにそそられるのであります😋

 

今日はブログのために高いやつを注文してみました。
\\数量限定// 海の幸たっぷり6海鮮ジェノベーゼソース(カニ、海老、イカ、タコ、小貝柱) ¥1,400

 

まず注文してから30秒でサラダ・パン・ドリンクが運ばれてきます。
サラダには甘いドレッシングがかかっています。パンは後のパスタの為に取っておきます。

 

それから3分もしないうちにパスタが運ばれてきます。
🦀カニの身もしっかりと入って豪華✨

しかしこれ、ジェノベーゼとペペロンチーノが混ざったソースがどんぶりのような器になみなみと入ってとても濃い。パンにソースを吸わせるとまた濃い~ カルボラーナにすればよかった…
アツアツで麺がモチモチなのは変わらず、美味しくいただきました。

 

なんとこちらのお店、誕生日にはランチセットまたはパスタ一品をおごって頂けるそうです❗
「誕生日です」って言う勇気あるかな…