2017年 年末、尼崎市・園田競馬場のイベントにふなっしーがやって来たなっしー🎶
その名も「ちっちゃいおっさん&ふなっしー 年越し爆笑漫才」
ちっちゃいおっさんのステージには必ずタイトルに「爆笑」が付くらしい🤣

 

この日も大勢のお客さんが集まり、ふなっしーの圧倒的な集客力を見せつけられたなっしー
中には前日から並んでいた人もいたとか⁉

 

1回目のステージは上野動物園のシャンシャン人気からパンダの話題に
ちっちゃいおっさんが和歌山のパンダについて語るも、関東のふなっしーはあまり知らない様子で
海浜(かいひん)陽浜(ようひん)を関西弁と勘違いするふなっしーがかわいかったなっしな😊

 

ふなっしーはパンダとレッサーパンダの名前の由来の豆知識を披露
お客さんから「賢い~」と言われる度に「ありがとうございます!」と頭を下げる腰の低いふなっしーでした

 

今年もまた待っているなっしよ❗

※もともとレッサーパンダは単に「パンダ」と呼ばれていたものの、後に「ジャイアントパンダ」が「パンダ」として定着するようになったので、レッサーパンダは英語の「より小さい」という意味の “lesser” をつけて “lesser panda” と呼ばれるようになった