大阪・北区神山町にある闘鶏(しゃも) 本店 さんに行ってきました。20年来の親友から教えてもらい、それ以降ずっとファンのお店です。個人的に焼き鳥屋さんの中ではダントツで1位(o‘∀‘o)

 

3年ぶりぐらいに訪れましたが、見慣れないメニューを発見!
「ソリレス炙り!?」気になったので頼んでみました。↑の写真です。

 

もも肉の付け根の近くにあって、腸骨の背側のくぼみに隠れている超希少部位だそうです☆。*゚
炙りで食べれるってことは新鮮ってことですね!
さっぱりした味と炙りの風味で美味しかったです。o○☆

 

続いて皮をオーダー。
皮は塩、タレどちらも好きですが、今日はタレ気分でした*:.
ちなみに皮はおかわりました(*∩∀∩*)♪

 

その後、串を中心に
こころ、ずり、ネギま、手羽先と乱れ食い!

 

フィニッシュは
「龍の卵かけご飯」と「焼きおにぎり」で迷いましたが、
こっちに決めました+゜(*′▽`*)。

 

*。:゜大満足でした゚・。*(´∀`*)。・゚+

 

梅田に次郎、三郎と姉妹店がありますが、個人的に本店がイチオシです♪
本店補正かも…美味しく感じます(●´∀`)ノ

 

去年12月に拡大した「Lucuaバルチカ」や今年3月にOPENした「UMEDA FOOD HALL」など最近の梅田は気になるグルメスポットがたくさんあるのでどんどんトライしていきたいです~♪