冬は沖縄、夏は北海道――旦那と毎年恒例で訪ねています。

以前は免許を持っていないから、なかなか交通不便なところへ行けなくて、

昨年からやっとレンタカーで遠出することができました。

 

端っこが大好きな旦那は、いつか日本の四極を制覇したい!といって、

まず今年は北海道にある本土最東端&最北端を目指しています。

 

 

5月の時に道東へ行きました。

大阪もう半袖の服装で初夏に入って気分でしたが、

北海道はまた積雪の地方があり、昼頃は暖かいけど朝と晩は冬気味の感じでした。

 

↓道東の旅写真↓

日本本土最東端:納沙布岬

 

今年がかなり蒸し暑くて、先月(7月)は再度北海道へ、

道央・道北を巡り旅しました。

ラベンダー畑の風景が有名である富良野をメインに、

一番多彩な時期の北海道を満喫しました。

 

↓道央・道北の旅写真↓

夏花爛漫

北半球ど真中 北緯45度通過点

日本本土最北端:宗谷岬