毎日暑い日が続きますね~。
個人的に暑いのは大の苦手で、遠出する気分もなくなりつつありますが、
せめて気分だけでもエキゾチックな雰囲気を味わいたい…

そんなわけで、今回はシーズから徒歩約15分で行ける、
チベット旅行気分を味わえるお店をご紹介します!!

店名は「SNOW LION」。
チベット仏教に登場する神聖な動物の名前のようですね!
「2Fへあがるとそこはチベット」といううたい文句に誘われ、
けっこう急な階段を上ってみると・・・

ランチメニューがこちら!!
インドカレー系のメニューもいっぱいあるようで迷いますが、
せっかくここに来たからにはやっぱり試したいのがチベット料理(^^♪

てな感じで「チベットカレーセット」をオーダー☆

ナンがデカい!しかもおかわり自由(*^▽^*)
そして何と言っても肝心のカレーが美味い!!
ほうれん草か小松菜と思われる青菜に、
マトンか豚肉かと思われる肉に、
(ここまで「思われる」多すぎ問題…)
インドカレーをちょっと中華っぽくした感じの
さらっと食べれるルーがうまくマッチしてます!

こちらはチベット丼セット。
「丼」は「どん」と読むのか、はたまた「どんぶり」と読むのか…(^^;
こちらは完全にスタミナ丼テイストな感じの中華な感じの味付けのタレに、
ほどよく炒められた肉とセロリの食感が何とも言えない美味しさ(*^^*)

こちらはチャウミン。
メニューにはチベットの国旗入りで紹介されてるけど、
チャウミンってネパール料理ちゃうみん?
…というしょーもないダジャレは置いといて、
中太麺の食感と、あっさりした塩味の味付けがやみつきになりそう。
食欲がない時でも、これならツルっと食べれそうですね!

ちなみにほぼ全てのセットで、チキンスープとサラダとワンドリンクがつきます♪

このお店、住所で言うと「新町」なのですが、
すぐ近くに大阪の難読地名としても有名な、
「立売堀(いたちぼり)」という地域がありまして、
この辺一帯にはスパイスカレーの名店もあったりして、隠れたカレー激戦区、なのかもしれません?!