ブログの書くネタがないので今回はランチの食レポをしようかと思います。

最近は一風変わったコンセプトを感じるお店をちょくちょく見かけるようになりました。「●●日で終わるローストビーフ店」など期間限定のお店が最近まで会社の近所にありました。
今回は心斎橋筋商店街の横筋にある黄色い看板とドラゴンボールのあのキャラを彷彿とさせる「ベジー太」に入ってみました。次郎系ラーメンの野菜炒め版なのでしょうか?

ロゴがベジータの髪型っぽいです。831(野菜)と書かれていますね。
※たしかサイヤ人もネーミングは野菜からでしたね。

メニューは基本的に野菜炒めで味が選べるようです。また羽釜炊きごはんも売りのようです。
※たしかに野菜炒めとご飯はベストマッチだ。

僕が頼んだのは心斎橋セットでソースはお好み焼きソース、ごはんではなくすっぴんチャーハンにしてみました。

チャーハンが結構多い…。女性では食べきれない量ですね。チャーハンは炊き込みご飯的な作り方のやつかな?
と思ってたらちゃんと炒める系でした。厨房から時折炎が舞い上がってました。

生卵がついててどうやって食べるのかよくわからなかったので、すき焼きみたいに卵につけて野菜炒めを食べてみました。
※合ってるのかな?濃い味だったのでそれなりに味がマイルドになり美味しかった。

ふと壁に目をやると食べ方レクチャー的な張り紙がありました。色々調味料をかけて味変させて食べるようですね。

ベジータの必殺技でおなじみ「ギャリック砲」をためしてみたいと思います。これはまんまなネーミングですね。
※集英社?鳥山明?の許可など取っていないと思われますがさすがに主役でもないキャラの必殺技にまで商標権はなさそうですね。

でも「かめはめ波」とかはありそうだな~と思い気になって会社に戻って調べてみました。

「かめはめ波」はバンダイが出していたのですね。
界王拳も。ちなみにギャリック砲は商標権的にはセーフでした。

ギャリック砲はガーリックパウダーでしょうか?ガーリック、ギャーリック、ギャリック…。

席の真上にあるエアコンが強くて粉が散って散ってTシャツがくさくなりそうだったので控えめに1~2ふりにしておきました。

■まとめ

メインの野菜炒めの味は男性が好みそうな感じですが、ゆずこしょうポン酢などであれば女性もあっさり食べられそうです。

店内はオープンしたてで綺麗で清潔な感じです。意外と女性客のグループも多かったですね。

また何か面白いお店があれば食レポしてみたいと思います。以上。