ラーメンが好き。

ここ数年あるラーメン店に縛られていたのですが、
会社の人にもらったとある冊子がきっかけで
ラーメン店巡りが復活。

先日スマホの写真整理をしていたら
昔撮ったラーメンがいろいろ入っていて
思い出せないラーメンがあったり・・・

そんなこともあって、
昔の写真整理も兼ねて
インスタで麺垢をつくってみた。

 

麺スタグラム

改めて並べてみると・・・

千差万別で面白い。

なんと素晴らしき日本のラーメン文化。

 

麺スタグラム

あの仕事の帰りにわざわざここ寄ったなぁとか、
これは呑みに行った帰りだったなとか。

ラーメンとともに懐かしく思い出すこともあったりw

 

麺スタグラム

このSNS時代。味だけの勝負ではなく、
映える盛り付けだったりインパクトだったり、
丼に店名をカッコよく入れるのも広告として重要なんだなぁとか感じたり。

やっぱりデザインって大切。

 

麺スタグラム

単体の写真で見ると、
少し斜めから撮った方が立体感がでて
迫力もあって美味しそうなんだけど、

プロフ画面で並んだ時に
統一感を持ったマフカンが整然と並んでいる方が
カタログ的に見やすくてウケがいいのかな?とか。

 

麺スタグラム

リールなんかの動画はタテでつくるほうが圧倒的に映えるなとか。

感じることも色々あったり。

 

麺スタグラム

ラーメンの好みなんて人それぞれで、評価も人それぞれ。
自分の好みもどんどん変化しているのも事実。

だから個人的意見は極力控えめに。

 

麺スタグラム

このアカウントのおかげで
先日とあるラーメン店オープンの
レセプションに招かれたのは嬉しかったな。

 

しかしラーメン高くなったな・・・

思いません?

もう見飽きてきました?よね?

 

麺スタグラム

オススメのラーメン店情報があれば
教えてください。

おしまい