ゴールデンウイークでしたね。

せっかくの休日なので、小学校時代からの友人と倉敷まで行ってきました。友人と遠出するのはたいへん久しぶりで、充実した1日を過ごせました。

 

倉敷ではアフタヌーンティーを楽しみました。

私は最近まで全く知らなかったのですが、倉敷では近年、夏と冬の年2回「倉敷アフタヌーンティー」というイベントが開催され盛り上がっているらしいです(倉敷在住の友人に聞いても「知らん」と言っていましたが笑)。

参考https://kurashiki-afternoontea.com/

今は期間外ですが、大阪〜倉敷のJRとアフタヌーンティーがセットになった「春の倉敷アフタヌーンティー」というプランがあったので、こちらを利用しました。往復の新幹線と飲食代込で1万1,000円。通常、大阪〜倉敷は約1万3,000円するので、とてもお得。新幹線はひかりorこだまの指定された便のみしか利用できませんが、岡山までならのぞみ乗れなくても大したことはありません。

クマ型の生クリームが添えられたパウンドケーキに「映え」への意識を感じる

いちごたっぷりのリコッタチーズのパンケーキはふわふわ

 

あとは美観地区をぶらぶらと。

クラボウの工場跡地を活用した倉敷アイビースクエア

人が写っていない写真ばかりなので空いていたのかと思われるかもしれませんが、たくさんの観光客が訪れていました

 

まだまだ何かと不安な時期ですが、いろいろと気にせず楽しめるようになるといいなと思ったゴールデンウイークでした。