今日から新年度ですね。何かを始めるにはいい季節です。
新生活で住まいが変わった人は、家具の他に、ものほしや収納用品も必要になるかもしれません。

この春、生活用品を扱うメーカーの直販サイトがオープンしました。

SEKISUI J-SHOP
https://sekisui-jshop.com

清潔感のある写真を活かした、シンプルなデザインのECサイトです。
ユーザーの声を取り入れた、最新の機能やモダンなデザインなど、暮らしに役立つ製品を豊富にラインアップしています。
これからクライアントのもと、良いお店に育てていきたいです。

卓上置きのエコ加湿器も扱っています。


喉や鼻を手軽にうるおしてくれるので、花粉症対策にもオススメです。
商品のデザインも担当させていただいてます。
競合が多い分野なので、ユニークな価値づくりを意識しています。


こちらは実店舗でも販売中です。
先日とある売り場を見に行ったところ、別フロアの売り場に目を奪われてしまいました。


懐かしの漫画、北斗の拳の物販コーナーで、
南斗六聖展 ~梅田の聖帝十字陵~ だそうです。


自分はモロに直撃世代なので、エスカレーターで上がると現れる、不穏な雰囲気に反応します。
売れる漫画は遠目にもそれと分かるタッチだそうですが、ちょうどそんな感じでしょうか。
とにかく他の売り場とのギャップがすごいです。

写真OKのケンシロウに迎えられて、カーテンの中に踏み込むと…


あまりにも有名な、聖帝十字陵のシーンがリアルに再現。
人力で頂上まで運ばれた、先っちょが鎮座しています。
このオブジェは、担いで記念撮影できるとのことです。
トライしたかったけど、スマホスタンドが見当たらず断念。

限られたスペースのほとんどを、この客寄せに使ってるので、複製原画の展示や肝心の南斗六聖拳6人の紹介は最小限です。
というか、説明不要のファンしか見ない?

商品はクセが強い、悪役ものが良く出来ていると思いました。