気が付けば油絵のブログばかり投稿してます…。

先週末が最後の授業でした。

3年前の前回は自画像でしたが、今回は想像画です。

本当はザ・油絵みたいに瓶とか果物とか置いてるものを見ながら描くようなことをしたかったのですが、

子供に合わせて「大人も好なものを描く」というお題になりました。

プロフィールにもしている自宅の猫(ノルウェージャンフォレストキャット)が

「もしノルウェーの森で暮らしていたら」がコンセプトの絵にしました。

背景は最初は森をイメージして「木」だったんですが、何回も塗り直して結局、「草むら」になってしまいました。

猫はまだ健在ですが、死んだら遺影みたいにして飾ってやろうかと思います。