先日、箕面にある勝尾寺に行ってきました。

というのも、弊社で制作した「DISCOVER OSAKA」という

観光パンフレットにそのお寺を紹介させてもらったのですが、

実際現地に行ったことのなかった私は

制作しながらどんなところか気になっていて。

雪のちらつく中、電車とバスにゆられてDISCOVER(発見)しにいきました!

 

情報どおりたくさんのダルマが!

これは写真映えもするし、みんなの興味をひくわけですな〜、

となかなかの広さの勝尾寺を堪能。

情緒深くて素敵なDISCOVERをさせてもらいました。

 

最後にだるまの中におみくじが入った「だるまくじ」をしたのですが、

お寺の人にだるまは必ず持って帰るように言われ。

となると、そこらじゅうに佇んでいた小さなだるま達は

置いてきぼりにされたおみくじの抜け殻だったのでは..

という謎を残し、美しいお寺を後にしたのでした。