去年の年末 ”砂の国”鳥取に旅行してきました。

鳥取砂丘はじめてきましたけど、結構テンションあがりますね!

砂丘を抜ければ、一面日本海

 

 

アートに触れようと”砂の美術館”に立ち寄りました。

 

砂の美術館
http://www.sand-museum.jp/

 

一般的な美術館より、分かり易くて楽しみやすいです。
造形好きにはおすすめスポットです。

今年のテーマは”チェコ&スロバキア編”でした。

「チェコ」も「スロバキア」も詳しくないですが、圧巻のクオリティに感動しますね。

 

 

その夜、旅館で”カニ”を食べましたが
痛恨の写真の撮り忘れ、食欲に負けてましたね。

帰りの電車で食べる晩御飯を
“カニ弁当” “いかすみ弁当”で迷いましたがイカをチョイス。

駅弁ってなんでこんなにそそられるのか。罪だわ。

 

 

砂の美術館は和テイストの展示があれば、
また行ってみたいです。