来日の七年目、ついにマイホームを入手できました!o(*^▽^*)o

あんまり交通便利じゃないところだから、その勢いで車も買っちゃいました♪

 

これからの生活はずっとこの土地で続けるなんで、留学で来た当初の自分が本当に考えたことはなかった…

人生ってやっぱり変化が目まぐるしいもんですね。

 

 

先々週家の屋内最終チェックをして、簡単な式を行い、鍵を渡されました。

(初めて日本でこんな式を体験するのが新鮮で面白かったw)

 

普通の鍵↓を渡されるかと思いますが、

車のボタンキーのようなやつ2個、カード式2枚、シール1枚をもらいました。

 

ドアーもそこまで進化してるんや( °Д°)と感心しました。

 

ステッカーのようなシールキーですが、普通携帯や財布に貼って、ドアハンドルに接すると、ドアーが解錠されるという形です。

便利ですが、万が一携帯とか紛失すると大変なことになるかもしれませんので、お蔵になりました。

 

ボタンキーもドアーに接近すると自動的に感知されます。ドアーボダンを押すだけで、解錠と施錠ができます。

わざわざカバンやポケットから出す必要ないですし、カードより安全だと思って、ボタンキーを常に持つようにしています。

 

 

ドアーのような身近に存在するものも、我々知らないうちに「こそこそ」日々進化しています。

食事のように、毎日新鮮なことを挑戦、摂取しないといけないなあと改めて感じました。