日本に四季はなくなってしまったのか。
急に寒くなり、温度差についていけずにいるうろです。
腹巻は365日つけていますが、10月後半から腰にカイロを貼り始めました。
冷えは腰痛持ちの天敵!
ちなみに年中腹巻をしていることを通っている整体の先生に話すと笑われました。何故だ。


さて、私事ですが、2ヵ月ほど前に結婚をしまして、
知人からお祝いにと電気圧力鍋をいただきました!

 

 

ありがたや。

こちらが何とも有能くんで、素材を切って圧力鍋に入れてぽちっとボタンを押すだけで
簡単に美味しい料理ができてしまうのです!(これが文明の利器というやつか…!)

 

家には二口コンロしかないので、電気圧力鍋が加わることで、料理する時間が大幅にカットされる上に
一度に作れる品数も増えて戦闘力が10から1000に変わった気分です!
(ドラゴンボールをあまり知らないのに使ってしまいましたすみません)

 

ということで早速一品作ってみました。

 

 

これが

 

 

こう。
もう美味しそうですね。

 

皿に移してみました。

 

 

ブロッコリーは別で茹でて追加しました。
茹でる時にさっと色が鮮やかになるのは、何度見てもワンダフルです!

 

 

今回は他にじゃがいもとマッシュルームのチーズ煮も作ってみました。
煮込み過ぎて水気がなくなってしまったのが残念です(+_+)

 

それにしてもアリゴもそうですが、どうしてじゃがいもとチーズは
こんなに相性が良いのでしょうか。一生ついてゆきます。


話し戻り、電気圧力鍋で肉を調理したら、スーパーのリーズナブルなお肉でも
ほろほろジューシーに柔らかくなるので、そこにもう感動しました。

 

他にも豚の角煮やビーフシチューなども作ってみましたが、
どれも美味しくできてもう感謝しかありません…!
(ありがとー!)

 

ということで、これからも電気圧力鍋にはたくさんお世話になろうと思います。
ではでは。