自由に旅行もできないし、外食もままならないし、ストレス溜まりまくりの皆さんだと思いますが、我が家ももれなく自粛疲れの日々。

そこでコロナの規制がゆるい滋賀県の人気スポット「ラコリーナ近江八幡」へ気分転換にプチドライブをGWの前に行って来ました。

曇り時々雨という冴えない天気が幸いしてか(もちろんコロナの影響大でしょう)、通常入場1時間以上待ちの混雑が、ガラガラの閑古鳥状態でストレスなく施設をエンジョイできました。

とにかく、こんなもの見たことないというユニークな、回遊型の土から生えたような建物と回廊に囲まれた庭?の楽園チックな施設がとても印象的&魅力的。

運営会社は、バームクーヘンで有名な「たねや」ですが、あたらしいお菓子類をいっぱい開発して施設内のショップで売っているので、まあまあ高いけど財布の紐を緩めてお土産を買わずには帰れない強力な販売パワーにも脱帽。

一見は百聞に如かず、ということで、あれやこれや「たねや」のウエブサイトで見てみてください。(回し者ではありません)

URL: taneya.jp

検索ワード:ラコリーナ