GWを避けて、五月末の時に沖縄の石垣島で2泊3日のブルーチャージに行きました♪

コロナが始まってから、旅行も帰国もできなくて、

もう一年半ぐらい大阪市以外のところほとんど行っていません…

本当に久しぶりの旅行だから、出発前の夜に眠れないほどワクワクしていました。

 

飛行機の窓を越えて外を見ると、雲の上に朝日の輝きが降り注いでいます。

 

2018年の春、卒業旅行として初めて沖縄に行きました。本島のほうです。

沖縄の海や空の青さを堪能して、そのブルーに魅了され、心身ともに癒されました。

それから沖縄が大好きになっています♥

 

今回は前いけなかった離島のほうを選んで、

ノープランで「とにかく心も体もゆっくりする」をテーマに、

ただただのんびり過ごしたいと思って、石垣島観光を楽しんできました。

緊急事態宣言の原因なのか、思ったより人は少なかったです。

レンタカーで島内移動、すごく便利ですw

石垣島にはたくさんのビーチがあるけど、どこへ行ってもほとんど人はいませんでした。

写真を撮りながら浜辺を散歩して、海の色はとっても透き通っており、終始感動しっぱなしでした。

砂浜に座ってのんびりと風に吹かれているだけで、心がスッと軽くなっていく気がしました。

何も考えず、ゆっくり流れる時間を楽しむことができました。

 

泊まりの民泊は2014のグッドデザイン賞を取った建築設計だそうです↑

夜は島のスーパーで食材を買って、民泊で自分が料理を作りました。

 

二日目、蒸し暑い中カヤックツアーを体験しました。

石垣島の潮風を体に受けながら、360度に広がる青い海をのんびりと進んで行きます。

マングローブ林の中を進んで行くと、多種多様な動植物が間近で観察できて、まるで冒険家になった気分でした。

 

その日の夕日はすごく美しいでした。

 

今度また機会があったら、もう一回本島に行きたいなぁw

また会おう、シーサーさん!