こんにちは。

ムシムシと蒸し暑い日が続きますね。

暑さにも寒さにも弱い自分は、目が死んでいると言われるようになってきました。

(何の報告だ)

 

さて、自分は映画鑑賞が好きなんですが、

好きな映画の中の一つであるインド映画、バーフバリ 伝説誕生が

6月21日から配信開始の映画配信サービス『JAIHO』で日本初、

完全版の配信がされるということでテンションが上がりました。


バーフバリがどんな映画か説明するとバーフバリとしか言いようがないんですが、

とにかく勧めた人全員がハマってくれるくらいに色々ぶっとんでいて爽快な気分になる映画です。

(適当か)

 

コロナが流行るより少し前くらいに、バーフバリを広めたくて

友人を集めて映画鑑賞会を開いたんですが、

最後にはみんなが『バーフバリ!バーフバリ!』と言いたくなるくらい

魅了されていたのが懐かしいです。

まだまだ厳しいですが、また映画鑑賞会開きたいですね。

 

さて、インド映画と言えば、ずっと踊ってる、そんなイメージを持つ人が多いと思いますが、

そしてバーフバリも例にたがわず踊ってはいるんですが、

絵が奇麗、テンポが良い、勧善懲悪な物語で内容も分かりやすい、

そして何より主人公のひたすら正しい道を突き進む王道的な主人公感が

観ていてとにかく気持ち良いです。

圧倒的パワーとパッションが爽快です。(語彙力)

 

(インド映画の中では)わりと大衆向けに製作されている部類に入る作品だと思うので、

取っ掛かりとしては比較的観やすい作品とも思ってます。

ツッコミどころが多いので困惑する可能性も無きにしもあr…


そしてバーフバリは前編後編の2作で構成されているんですが、2を観たらまた1を観たくなる、

1を観たらもちろんまた2を観たくなるという中毒性があります。

そして何故か観た後にとてもテンションが上がります。


さて、ここまで内容のない話をつらつらとしてきましたが、

バーフバリを観てみたくなってきましたでしょうか。

是非観てみてください。

 

インド映画でお勧めしたい作品はまだまだありますが、今日はこの辺で。

 

ちなみに自分はカッタッパ推しです。

ジャイホー!