最近、1日仕事をするだけで疲れやすく、また疲れが取れにくくなってきました。

その原因ははっきりしています。――慢性的な運動不足。

運動といえば自宅と職場間の歩行だけ、テレワークの場合はそれもできなくなります。

このままでは将来寝たきり間違いなしです。

 

そこで始めたのがクロスフィットトレーナー AYAさんのエクササイズ。

クロスフィットとは日常生活の、立つ、座る、運ぶ、持ち上げるといった動きの中から、使える身体、動かせる筋肉を作るためのトレーニングです。

特別な道具は不要で、自宅で簡単にできるのが良いところです。

 

私はこちら(動画の公開は終了)をiPadで再生しながら一緒にやっています。

キツくてもAYAさんに「頑張って!」と言われたら何とか頑張れます。

AYAさんのYouTubeチャンネルにEasyからHardまで色々なトレーニング動画が公開されているので、自分に合ったものをやってみるのもいいと思います。

仲里依紗さんとコラボのワークアウトはめっちゃハードで、急にやると翌日体が動かなくなりました…

 

まだ始めて1ヶ月余りですが、少しは体力がついてきたかな?

食事は相変わらず炭水化物中心だから筋肉はつきません。