昔、旅行に行った際にとても好きになった台湾。

英語もろくに話せない私に、いろんな方がとても親切にしてくれ、

その旅はとても良い思い出になりました。

 

それから台湾のファンになり陰ながら応援していたのですが、

最近なにやら政治的な理由で、台湾産のパイナップルが困っているとの情報が。

SNSで「#台湾パイナップルを食べよう」の呼びかけも増え、

これは私も協力したい!と思っていました。

 

とはいえ近所のスーパーにはなかなか出回らずで、ただ産地を確認する日々..。

しかしついに我が街にも台湾パインが店頭にならびました。

 

1玉まるごとなので、少々値段はお高いですが

ここは旅行でお世話になった皆さんに恩返しをするチャンス!

初めてパイナップルをカットし食しました。

 

味は最高に甘くて美味しかった!

パイナップル独特の酸っぱさもなく、甘くて柔らかい。

これはまた買っちゃうかも。

台湾ありがとう〜。