はじめての投稿になります。
去年からWebデザイナーとしてシーズの一員となりました、うろと申します。
よろしくお願いします。

 

さて、自分は今焼き芋にハマっております。
家の近くにシャレオツな焼き芋専門のカフェがありまして、
焼き芋は小さい頃におばあちゃんに焼いてもらったのを食べたくらいの記憶しかないくらい
縁がなかったんですが、ちょっとした好奇心で買ってしまいました。

 

そしたら美味いのなんのって、これが青天の霹靂かと思いましたね。違いますね。
(すみません、使ってみたかっただけです)
とにかく感動したのです!

 

焼き芋と一口に言ってもいろいろ種類がありまして、
そこでは日替わり?週替わり?で、売られている焼き芋の種類が変わるんですが、
自分は今回シルクスイートと旭甘十郎を買いました。

(決まって土曜日に買いに行くんですが、他の曜日に買いに行ったことがないので分からず…)

 

こちらがシルクスイート。
しっとり滑らかな食感で、甘いんですがすっきりとした甘さで美味しかったです~。

 

 

こちらが旭甘十郎。
とにかく蜜がすごい。ねっとりとした食感で、とても甘くて最早スイーツでした!

 

いつも系統の違う焼き芋を2種類買うんですが、
紅はるかや上記の旭甘十郎は衝撃でしたね。焼き芋って奥が深いなって思いました。(小並感)
ねっとり系焼き芋、これはやみつきになります…


そこのカフェでは、焼き芋以外にもさつまいもを使ったスイーツがいろいろあるようなので、

コロナが落ち着いたら店内で食べてみたいものです!

 

 

ではでは。