みなさん!焼きスパってご存じでしょうか?
名前でな~んとなく想像はつくと思いますが、、、
焼きスパとは一度茹でたスパゲッティを豪快にフライパンで焼いて作る、
ガッツリ系のスパゲッティ(パスタではない、ここ重要)なんです!!

そんな焼きスパをお腹いっぱい食べさせてくれるお店、
それが大阪を中心に全国に店舗を展開する「ローマ軒」。
イタリアンと中華料理を合わせたようなネーミングがまたええ感じですねぇ~(#^^#)

シーズの近くの船場センタービルの中にもお店が入ってるんで、
がっつりとお腹を満たしたいときなんかは、たま~にランチで行ったりなんかしてます(^^


メニューはこちら!
普通でも300g、大盛は600gとかなりのボリューム。
しか~し、それを上回る「べらぼ~」という850gの超大盛が(^^
私めはいつも「大盛」で満足してます♪

ちなみにメニューはお店によって微妙に違うとのうわさも・・・
ほとんどのメニューに小松菜と玉ねぎがトッピングされてるのも、な~んかヘルシー(^o^)丿


タバスコと粉チーズがこちら。
とにかくデカいキングサイズ!
粉チーズは入れすぎ注意・・・と言いたいところですが、
ドバっと入れて、スパゲッティとからませて溶かしながら食べていくのが、
美味いんだなぁ~、これが(^^


こちらは喫茶店の定番メニューでもおなじみのナポリタン!
トマトの酸味とエビちゃんのぷりっぷり感がマッチしていてウマイです(*^▽^*)
焼きスパ独特の、麺についた焦げ目のパリパリ感もまた最高♪


その昔、「Shy Shy Japanese」っていう歌が一部で流行りましたが、
そのタイトルを彷彿とさせるような(←前振り長いねんっ!)「ジャポネーズ」。
しょうゆの香りが「ザ・和風」ってな感じでいいですねぇ~(*^^)v
上で書いた通りほとんどのメニューに入ってる小松菜ですが、このジャポネーズでは特に存在感が強め。
トマトの角切りもイイ感じのアクセントですね。
ジャンクな中にもヘルシーさが感じられて、個人的にイチ押しです!


こちらは焼きカルボ。
基本的に全てのメニューが焼きパスタのはずなのに、
なぜカルボだけに「焼き」が接頭辞でついてるのかは謎(^^;
小松菜が入ってる以外はわりと普通のカルボナーラなんですが、オススメは粉チーズの大量投入!
チーズがとろけてカルボのクリームとマッチングしていくと、
極上フレンチに勝るとも劣らない、クリーミーな味わいとなります。

いかがでしたでしょうか?
このほかにもまだまだ気になるメニューがたくさん!
個人的には「釜玉ぺぺろん」と「塩バジル」が気になってますヽ(^。^)ノ