毎日暑いですね。
屋外が辛い今日この頃です。

今年のお盆休みはもうすぐ初ベイビーが生まれる嫁さんの妹家族と京都水族館に行ってきました。

こう暑いと海やプール以外では外に遊びに行こかーとはなかなかなりません。

嫁さんもコロナもあるし田舎の実家に帰省もなぁ〜と考えながら相談し、
じゃあ一緒に水族館にでもという事で京都水族館へ。

多分何回か行ったけど、失礼ながら、海遊館と比べて狭いしあんまりダイナミック感を感じれない京都水族館。

ですが、淡水生物コーナーはなぜか充実しています。
オオサンショウウオがうじゃうじゃしている所です。

最近子供とよく渓流釣りに行く事があったりしたので、
釣ったことのない食べれそうな魚を見ながら、「これ食べたいな」「つかみ取りより野生がいい」「どこで釣れるかな」

と変態妄想しながらまったり楽しめた1日でした。

外の梅小路公園の芝生広場も灼熱の暑さで向日葵もぐったりしています。