7月はじめ、いつもの散歩コースが立派な公園に…以前は海水浴場だけでなにもなかったのですが、「泉南りんくう公園 SENNAN LONG PARK」として生まれ変わりました。

本来は5月のGWにオープンする予定でしたが、新型コロナの影響で2ヶ月遅れのオープン。詳細はHPを見ていただくとして、以前からこのあたりは海に沈む夕日が特に美しく「日本の夕日百選」にも選ばれているところで、今回夕日を見るための特別なベンチ?ができました。(このところ雨が多く夕日どころか曇り空ばかりの写真になりましたが)

また、近くにイオンもあり、日が暮れると遠くから見えるイオンは、煌々と輝いて海に浮かぶ大型客船を彷彿とさせます。海岸通りにオシャレな公園もできて、すこしリゾートぽくなって、関西の湘南と呼ばれるようになればなー。

北大阪にお住いの方は行楽地として1日遊べ、海岸なので三密は回避できると思います。 今年はあの思い出多き「みさき公園」が閉園して寂しくなりましたが、代わりと言ってはなんですがディープサウスに出かけるひとつの口実になると思います。