コロナの感染拡大で働き方や休日の過ごし方が変わってきましたね。

外出の自粛が続くので、家でのパン作り、マスク作り、屋内運動、散歩、オンライン飲み会といって様々な過ごし方が流行っています。

 

私がはまっているのはズバリ「レンタル農園」です。
我が家から徒歩3分のところに見つけました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、名前の通り、未経験でも農園をレンタルすることができ、野菜や植物や花など色々なものを育てることができます。

主人:飽き性のキミは長続きしない!僕は絶対に手伝わないから!
と反対されましたが、5月6日に野菜の苗を植えてから1ヶ月、飽きずに続いています。

 

「週末だけのお手入れでOK」と軽く始めましたけど、野菜たちの急成長には驚かされます。
暑くなってきたので、2日に1回、出社前に畑に行き、水やり、脇芽処理、受粉のお手伝いなどなどをしています。

野菜ごとにお手入れが違うので、忘れそうになります(汗)
除草が地味に大変(笑)

これはとうもろこしす。


 

無農薬なので、土を掘り返すと虫たちに出会えます。
虫嫌いな人には農園は無理ですね。
私は幼い頃はミミズと遊んでいたので、まぁまぁ平気です。
(今はミミズは触れませんが)

1ヶ月たった今、野菜さんたちは大きく成長しました。
ズッキーニさんはもう少しで収穫できそう。

これはお酒のアテのために植えた茶豆です。

 

トマトは撮り忘れました・・・
素人なので、「ここ間違えている!」というツッコミはお断りします(笑)