少し季節外れですが。

私の住んでいる福島区では毎年「のだふじ巡り」が開催されます。4月中旬から下旬にかけて見頃をむかえる
「のだふじ」に関連したおまつりやその他イベント。商店街ではのだふじ苗木の鉢植えも販売されます。
私は「のだふじ見所マップ」を参考に、公園や神社など区内の各地を自転車で巡るのを毎年楽しみにしています。

さて、今年は新たなチャレンジ。。。

ということで、のだふじの鉢植えを買って家で育ててみることにしました。
きれいな花をうちでも楽しめたら良いな~、と。

最初は葉っぱもまばらで花もつぼみだったのが、順調に成長して立派に花を咲かせました。

 

花が終わってからは、葉っぱがもりもりと、つるががぐんぐんと伸びていきます。
放っておいたらジャングルになりそうな勢いです。

 

来年もきれいに咲くと良いな~。

 

区のマスコットキャラクター、藤の妖精フッピィ&クッピィ

福島区がなくなったらフッピィ&クッピィもお役御免になるのかしら。それは悲しいわ。。。