スウェディッシュトーチってご存知ですか?

 

『木こりのロウソク』とも呼ばれる

最近キャンプで流行りの焚火なのですが、

このGWに行った平成最後、令和最初のキャンプでやってみました。

 

切り込みの中心に着火すると

徐々に中に火がついていき・・・

こんな感じに。

 

焚き火フォークを使ってウインナーを焼いたり、

マシュマロを焼いてクラッカーに挟んで食べたり。

 

2時間近く楽しめました。

 

燃え進んで崩れてきたら、焚き火台の中へ。

いつもの焚き火へと移ります。

 

薪をくべながらの焚火もいいですが、

スウェディッシュトーチで

ちょっとしたキャンプファイヤー気分を味わえますよ。

 

興味のある方は是非体験してみてください。