私はガンバ大阪のサポーターなので、ホームゲームがある日はだいたいパナソニックスタジアム吹田(以下パナスタ)にいます。あ、サポーターと書きましたが、ゴール裏以外でまったり観戦派ゆるゆるサポです。

当然、生のプレーを観ることと応援を目的に行くわけですが、スタジアムグルメ「スタグル」も観戦の楽しみのひとつです。

 

パナスタ内には約20のお店があり、たこ焼きやお好み焼きに、うどん、ラーメン、ハンバーガー、焼肉丼、タコスなど、さまざまなメニューが味わえます。

http://www2.gamba-osaka.net/stadium/gourmet.html

 

わたしのお気に入りは、梅田や道頓堀にもお店があるタイ料理屋「クンテープ」のトムヤムクンヌードルとクンテープセット(ガパオライスとパッタイのセット)。スタグルの粋を超える間違いのないおいしさ。さすがタイ国政府認定レストランです。

クンテープのトムヤムクンヌードル

 

ガパオライスとパッタイが楽しめるクンテープセットは1,000円

 

 

先日、パナスタで行われたガンバ大阪×ヴィッセル神戸戦を観に行きましたが、少し肌寒かったのでトムヤムクンヌードルをいただきました。おいしゅうございました。

試合は負けたけど……。

2-0で勝っていた試合が最終的に3-4……。

なんだよVIPトリオ※って……。

※VIPトリオ:ビジャ・イニエスタ・ポドルスキの頭文字から

 

3/30はあいにく雨。でも屋根があるから大丈夫(とはいえ前方の席は多少濡れます)。3-2までは面白かったですね…

 

Jリーグの各クラブはどこもスタグルに力を入れています。わたしがアウェイまで行くのは長居と神戸くらいですが、年1回くらいは遠征してみようかなと思っています。