みなさんこんにちは!
さて、今回は何をするのかというと・・・

なんと!開幕週の阪神競馬場に来てみました!
今週はGIIIしかないので、人もそんなに多くなくて快適♪
馬券の結果は・・・聞かんどいてやって。。。

ってここまでは前フリです。(長っ!)

競馬場の最寄りの仁川駅から宝塚経由で石橋駅へ!
「みなさま、まもなく4号線に大阪梅田方面へ向かう電車が到着します」
阪急電車の構内放送は独特の言い回しが味があって大好きです♪
思わず窓の外見ながら夢を語りたくなりますなぁ。

石橋駅から箕面線に乗り換えて・・・

箕面駅に到着!
そう、今回の目的地はここ箕面温泉ですっ!
某位置ゲーで大阪府の未踏地が箕面と高石だけ残ってたんで来てみました☆(←どんな動機やねん!)

コレが噂に聞く「紅葉の天ぷら」かっ!
帰りに買ってみよっと♪

見てください、このノスタルジックな看板!
「ようこそ箕面温泉へ」
ローラースケート履いた80年代アイドルが歌った
パラダイスなあの曲のサビを思わず歌いだしたくなるじゃあ~りませんか!

めっちゃ派手!!!
道路でこれでもちっとも行き過ぎちゃいます!

お笑いにアイドルステージに歌謡ショー!
やばい個人的にツボすぎる!!

「ようこそいらっしゃいませ」
「こちらこそ邪魔すんで~」
「邪魔するんやったら(以下略)」

展望エレベーターに慌ててかけこもうとすると、
どっかの親切なおっちゃんが「開」ボタンを押して待っててくれました(^^
そして、絶景を見ながら上がること数十分(ちと盛りすぎました)

大阪平野が一望できる展望台!
ハルカスどこ~?!

・・・とそんなこんなでやっと入口に到着!(本日二度目の「前フリ長っ」!)
この日はナイター600円キャンペーンをやってました!
と思いきや、受付で
「料金は723円で、精算時の後払いになります」
んん?723(ナニサ)?
よく見たら入湯税が別途かかるとのこと!

しか~し、それを考えてもめっちゃ激安!
とゆうのも入場料を払うと、大浴場はもちろんのこと、
ステージ観覧は無料、そしてなんとゲームセンターも無料!!
さらには甘~いゆず茶も無料!!(←個人的にはコレが一番うれしかった)
箕面限定のゆずチョコクレープは350円!まあまあ安い!
リストバンドをかざすだけで後精算もらくらく!!

大浴場は大きな浴槽が2つに檜風呂、露天風呂といったシンプルイズベスト!な構成。
スパワールドのように風呂の種類やネーミングでアトラクション的に楽しませるという路線とは少し違うみたいですが、
お肌スベスベになるという天然温泉の泉質はなかなかのモンでした。

「なんとかまたお越しください」
なんて謙虚な!!

夜はこんなキレイな夜景が!デートにもピッタリ!
私めはもちろん安定のシングルライダー!!

ちなみに帰りに買おうと思ってた紅葉の天ぷら屋さんは閉まってました・・・
ご購入はお早めに!!

ご視聴ありがとうございました!
次回はもう一つの未踏の地「高石」に行ってみるかもみないかも。。

※今回はYoutuber芸人っぽくお送りしてみました♪