我が家はほぼ毎年伊勢志摩方面に旅行に行きます。
今回は久しぶりのお伊勢参りと妻が大好物の旬の牡蠣を食べてキャンプする目的です

 


お伊勢参りは初日に行ってきました、時間の都合もあり今回は内宮だけです。昼頃に到着したのでおはらい町もおかげ横丁も大賑わいでした。
宇治橋の袂にある詰め所の裏で参拝の間ペットを預かってくれるんですよ、ご存知でしたか?
彼にはしばらくケージで我慢してもらって私たちはお参りへ。
数年前に来た時より外国人観光客が増えたことを感じつつ本殿を目指します。いつ来ても背筋がピンと伸びて清々しい気分になります。

 


お伊勢参りの次はエバーグレイスというキャンプ場に向かいます。
このキャンプ場は設備が整っていてバンガローが多く、小さなお子様のいるファミリーにお勧めです。
今回は海沿いのバンガローサイトを利用しました。サイトにカヌーが付いていたのですがこの日は寒くて風が強かったので諦めました、残念。
晩御飯はお楽しみの牡蠣です、キャンプ場で販売しています。今回は牡蠣に加えてTボーンステーキもいただきました、ボリュームいっぱい腹一杯です。


 伊勢志摩エバーグレイス

  住所:〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
  TEL:0120-592-364
  URL:http://www.everglades.jp/

 


2日目は朝焼けを見ながら早起きドッグランでスタートです。
このエバーブレースにはドッグランもあります。
ドッグランの後は朝ごはんで昨日食べきれなかった牡蠣をまたいただきました。妻は大喜びですが私はしばらく牡蠣はいいかな…

 


妻がどうしても買って帰りたいものがあるということで2日目も伊勢神宮のおはらい町・おかげ横丁に行きました。
妻希望の虎屋の芋ういろうとお約束の赤福を買って帰路につきます。
彼はおはらい町で観光客に触られまくって疲れたようで、早く家に帰りたい病発症です。

 


伊勢神宮の近くに猿田彦神社があります。物事を良い方向へ導いてくれる道開きの神「猿田彦大神」を祀っているんだそうです。
道開きの神ということで念入りにお参りです。

 


自宅に帰って晩御飯の後におはらい町で買った芋ういろうをいただきました。
ういろうはあまり好きではありませんがこの虎屋の芋ういろうはとてもおいしかったです。

来年の伊勢志摩旅行はどこに行こうかな。
彼曰く、「やっぱり家が一番」。